CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001

2001年9月13日カプコンよりプレイステーション2用ソフトとして\6800で発売

総合得点 83.28点 80.gif (883 バイト)3.gif (820 バイト)
大変面白かった 38% 30.gif (853 バイト)8.gif (830 バイト)
面白かった 46% 40.gif (861 バイト)6.gif (827 バイト)
普通だった 12% 10.gif (833 バイト)2.gif (818 バイト)
つまらなかった 3% 3.gif (820 バイト)
大変つまらなかった 1% 1.gif (815 バイト)

(対象人数274人)
※この集計にはPS2版・DC版両方のデータが含まれています

◆大変面白かった人のレビュー◆

ボリューム面ではいうこと無し。他レビュー者と同意見です。個人的にいいと思うのは、業務用MVS(SNK)などのゲームや歴代のカプコンゲームに比べ、技が入力しやすかったり、初心者にも気軽に始められるところが良いと思いました。ひとつ不満点をあげるとすればオリジナルカラーをキャラに付けられるというモード、不親切、かつ各ドットに同じ色が使われている部分が多数あり、例えば服の色を変更すると、肌の一部分もそれと同じ色になってしまう、、など、あれだけは×と思いました。通信対戦もレスポンスが良ければいいなと、他の通信対戦格闘に比べればストレスは少なめだがコアなゲ-マ-は微妙なラグによってコンボが途切れる、ボタンを押してから反応が遅い、など、ブロッキング、ジャストディフェンスなどの反応こそ大事なシステムをつかっているならば、気になるところ、時代が進むにつれ、こういう面は強化されるんでしょうけどあえて、今回は不満点を挙げました

□Noir/18歳/男性□

あまり2D格闘をしたことがなかった俺ですが、これにははまりました。6つのグローブから好きな物を選択できたり、使用するキャラクター数も自由に選べたりと、システムが非常によくできていると思います。超必殺技を決めたときの爽快感は最高です。トレーニングモードで練習もできるし、全クリした後の遊び要素も十分含まれてますし、すばらしいゲームだと思いました。

□ダークナベ/16歳/男性□

とにかく、このゲームにはまってます。プレイヤーの種類も多く、長く楽しめる上、コンボなともいろいろあって、やり尽くすのに大変なくらいもうずーっとやりっぱなしです。このゲームから、格闘ゲームのおもしろさを知りました。ほんと、やってもやってもあきたらない。こんなゲームはひさしぶりでした。まだまだしらないコンボがありそうなので、楽しみです。

□ゲームマン/14歳/男性□

2D格闘ゲームの2大メーカー(?)カプコンとSNKが手を組んで出した格闘ゲーム第2弾。50人近いキャラ数に加え、6つのタイプの違うグルーヴが選べる事からさらに幅が広がって9月の発売から未だに楽しくプレイしています。ゲームバランスも調節できてて、個人的に今の所2D最高のゲームです。

□ぼけもん/20歳/男性□

非常に面白かったです。前作と比べて、レシオを振り分ける機能が追加されて、どんなキャラでも使えるようになったのが、とてもイイです。バランスも以前よりよくなっていて言うこと無しです。でも、最後のボスのゴッドルガールと真豪鬼の強さが異常なほど強くて、なかなか倒せませんでした。やはり全体的に見ると、とっても良い作品だと思います。

□tetu/17歳/男性□

久々に熱くなれた格ゲーでした。やはり魅力は、キャラの多さとネット対戦でしたね。あそこまでキャラが多いと使うキャラに困りませんでした。それよりも熱かったのが、通信対戦ですかね。これは本当にすごかった。ハード間を超えた戦いはもうあっぱれの一言に尽きます。それに、読み込みが早かった所も好印象でした。私的には全てにおいて完璧でした。

□じぇんとる/16歳/男性□

今まで出た格闘ゲームの中で、僕は一番興奮したのはこのソフトですね!カプコンもSNKも両方好きな僕にとってはサイコ-です☆1とは違ってコンボの入りもよくなったし、迫力が違うのがよく分かります! アーケードでも、32連勝という記録が残って、とても嬉しいです!

□ユウ/17歳/男性□

やはり、GROOVEシステムが健在であり、レシオも決められるようになり、戦略の幅がとても広くなった。また、ロード時間がみじかかったのもGOOD!なんといっても注目するのは、ネット上で対戦できることだ。どのハードを相手が使っているのかわからないぐらいまったく違和感がない。格闘ゲームとしては最高の一品。

□まぐろイッパーツ/14歳/男性□

まず、全作よりもキャラクターが選択に迷うほど増えたのが良かった。グールヴシステムも自分独自の戦いかたが出来て自由度があったと思う。両者のキャラクターのバランスが良く、ネット対戦の要素を加えてくれたのは良かった。欲を言うのなら隠しキャラクターをもう少し増やして欲しかった。あとは、とても良かったと思う。

□N24/14歳/男性□

本体と同時にスティックを買ったのですが、やはり、パッドはPS2,DCともに使いにくいです、、マルチマッチングシステムは、対戦相手が増えるので良いのですけど、アナログの電話回線しか使えないため、ISDN回線の人以外は電話機を使用しない時間帯(深夜)に集中してしまい、ゲームどころじゃない重さを感じるときが多いです。ADSLやケーブルTVなどのブロードバンドが増えてきて、ISDNは減ってきている時代、サーバ代を毎月固定料金にしてでも11月に発売予定のPS2用ネットワークアダプタに対応してほしいです。PS2とDCで画質とロード時間に差があるのは、しょうがないのかな、、、、

□Lucy/21歳/男性□

やはり機種を越えた通信対戦はすごいと思う。機種の違いを感じさせずに、熱くなれる。それに、前作に比べてあきらかに自由度が上がった。グルーブが6つに増え、レシオが自分で決められる事によって、個性的なチーム編成ができるようになった。しかし、初心者には少し敷居が高い気がする。

□はっしー/13歳/男性□

◆面白かった人のレビュー◆

まだ「面白かった人」のレビューはありません

□/歳/性□

◆普通だった人のレビュー◆

まだ「普通だった人」のレビューはありません

□/歳/性□

◆不満点があった人のレビュー◆

ジャンプ蹴りから、技が入らなく、通常技を出した後、通常技が入るのが少なすぎ!!(連続技を考えるのにやる気が無くなる)しかも連続技がKOFより爽快感が無く、しかもスムーズに入らなく×!!ボスもそこまですごくは無く、普通だったのがすごい不満!ストーリーも全くなしじゃないかい!!映像は別に見やすければいいけど、やっぱSNKだけで製作したほうが面白い。KOF97の頃はどんだけ盛り上がったか…KOFが100点だったら、これは12点ぐらいかな?人によってはすごいはまりますよ。

□キングオブファイターズ好き!!/13歳/男性□

ゲームそのものは面白いのだが、キャラ選択が今までの格闘ゲームに比べて選択しにくい。Lv.の違いによりステージ毎に対戦人数が変わるのもいいことだけれど、実際プレイしてみると1人対3人ではどうしても1人の方が不利に感じる。ラスボスのルガール、豪鬼及びG・ルガール、神・豪鬼の攻撃力と防御力が高すぎて初心者には向かない。と、いう以前に出現条件が少し厳しく(特にG・ルガール、神・豪鬼はかなり難しい)出現しにくい。

□島田/17歳/男性□

 
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